Notice: CountPerDay_Widget で呼び出された WP_Widget のコンストラクターメソッドはバージョン 4.3.0 から非推奨になっています。代わりに
__construct()
を使ってください。 in /home/hekikuu/hekikuu.net/public_html/wordpress/wp-includes/functions.php on line 3893
リニューアル | 碧空の向こう

201308

15

リニューアル

ご無沙汰しております。ratiltです。

長らく雌伏している間に最早忘れ去られて久しい当サイトですが、この度ようやくベース部分が出来上がりましたので、見切り発車ながら公開の運びとなりました。今回独自ドメインも取得したのですが、サイト名は変わらず『碧空の向こう』になります。今後ともよろしくお願い致します。

初期から数えると、デザインリニューアルも実に4回目となりますが、今回は巷で話題のWordPressをカスタマイズ。最初はブログだということであまり興味が無かったのですが、過去ログを管理する必要が無くなったり、固定ページも作れたりと予想以上にいろいろ出来そうです。用意されているテンプレートをカスタマイズするだけならもっと短期間かつ手軽に公開できたとは思いますが、勝手に汚いコードを突っ込まれるのがどうにも気に入らなかったので、テーマからウィジェット、プラグインまで一通り全部自作してみました。おかげ様でPHPめっちゃ勉強しました(

コンテンツは順に移行していく予定ですが、しばらくは前サイトとの並行稼動という形になりそうです。メインの更新はこちらで行っていきますので、再度にはなりますが今後とも御贔屓にしていただければ幸いです。

更新時間も限られてきていることですし、あまり実の無い記事ばかり書いていてもしょうがないので、差し当たっては演出関連の手法解説などを行っていこうかなと。既存作品で「これについて知りたい!」というものがありましたら、コメントの方からお願い致します。

コメント

  1. 1
    名無しさん
    2013年8月16日 0:21

    移転記念コメ
    メールアドレスの設定を指摘したものですけど、すごく迅速に対応していただいてなんか申し訳ないような全然そんなことないような良く分からない感じなので、全然関係ないことでも言おうと思います。
    あけましておめでとうございます。