Notice: CountPerDay_Widget で呼び出された WP_Widget のコンストラクターメソッドはバージョン 4.3.0 から非推奨になっています。代わりに
__construct()
を使ってください。 in /home/hekikuu/hekikuu.net/public_html/wordpress/wp-includes/functions.php on line 3893
2014年エイプリルフール反省会会場 | 碧空の向こう

201404

01

2014年エイプリルフール反省会会場

気付けばまた見事に半年ほど放置状態になっていましたが、今年のエイプリルフール企画『Hekikuu Master』はいかがでしたでしょうか。時間かけた割に肝心なところで片手落ちという笑えないオチがつきましたが・・・・・・w それでは以下反省会です。

今年のネタですが、ご存知の方はご存知の通り、言うまでも無くAdobe Creative Cloudのプロモーション企画『Magic Master』のパロディでした。元サイトが残ってないので、各地のスクリーンショットを辿ってなんやかんや頑張った結果、かなり近いものになったのではないかと思います。

なお製作用に使ったアプリケーションとしては、

・Adobe Flash Professional CC
・Adobe Photoshop CC
・Adobe Illustrator CC
・Adobe Dreamweaver CC
・FlashDevelop

と、これでもかというほどにAdobe CCを活用してるので許してもらえますよね(ニッコリ)

さておき今回の反省点としては、Wordpress環境でのエイプリルフールが初だった故に、Twitter連携PHPが美味く動作しないなど環境面の確認の時間が取れてなかったこと、あとはカード系のネタについてシュール方面に傾倒しすぎたのが・・・・・・w 何やねん鰹のたたきて。

それなりに早めにネタ出ししたので、普段の10倍くらい時間かけてるんですが、時間があるとどんどん凝りたくなるのがよろしくないところですね。反省して来年につなげたいと思います(白目)

なおボーナス弾んだおかげでコンプ者は結構いた模様。おおむね平均500枚くらい? 何にしてもコンプまで遊んでくださった皆さんありがとうございました! 実際どういう仕組みでどのくらいの確率になってたのかとかは次回の記事で。コメントにて感想等々お待ちしております!

コメント

  1. 1
    灰燼
    2014年4月2日 0:42

    お疲れ様でした!
    終盤から新種が出なさすぎて何してんだろう感が凄かったですね(
    くやしい・・・!でも集めちゃう!(ビクンビクン)